top of page
  • 執筆者の写真おふらんど

投稿頻度が落ちていることの言い訳&反省会

タイトルまんまですが、投稿頻度が落ちている言い訳をさせていただきます。

別に誰かに何か聞かれたわけでもなく己が「頻度落ちてんなあ」と思ったからなので別にBLOGにしたためる必要は一切ない。


さて頻度が落ちている理由ですが簡単に言ってしまうと環境の変化です。(環境なので文字を緑にしてみました)

あんまりネット上に自分の情報を載せたくないと思いつつも、まあ一般的な環境の変化なんて限られてますよね。そうです。転職です。去年の7月に転職しています。

それまでは通勤片道1時間かけていたところ、今はリモートワークになりました。いいですね、リモートワーク。

私は家でじっとしているのかなり得意なので毎日楽しいです。


でも小説は通勤時間の間に書いていたんですよね……。毎日2時間近く、読みたい本がある時以外はほとんど小説書く時間に使えていましたが、今その時間は睡眠に変わりました。


そして変わった環境はこれだけじゃありません。

スマホも変えました。

今まではiPhoneでしたがバッテリーが1分に1%減るようになったのでよりバッテリー容量の多いAndroidに変更しています。けどAndroidのキーボードが慣れず、結局小説は元の壊れかけのiPhoneで書いています。


そんな感じで小説に関しては入眠前にiPhoneでぽちぽち20分くらい書けば良い方で大抵は寝落ちし、毎朝「働きたくないなあ」と思いながら起きて……書く時間が凄まじく減ってしまいました。

まあ早起きできりゃいいんでしょうができるならこんなところで言い訳しないんですよ。


いろいろ書きたい設定はあるので、ゆっっっっくりですが完成させていきたいと思います。

もしまた投稿したら読んでくださると嬉しいです。

 

以下、反省。


書いている間は、「この二人、めちゃくちゃロマンスしているわ〜!LOVEね!!愛、アムール!!」ってテンションなんですが、しばらく経って読み返すと「サスペンス?」ってなることが多く、恋愛カテゴリにこんなものぶち込んでてすまんって思います。

「私はアルライン〜」も、書いている間はほっこり可愛い話だと思って書いていたのですが感想でサスペンスホラーと頂いて、確かに!と自分の考えを改めました。


グロ描写に関しても、グロ苦手なのですがその割にちょっと……毎回入れすぎだよね。

書いている私は次に何が起こるかわかるのでなんともないのですが、読む側からしたら次に何が起こるかもわからないし女の子がひどい目にあってるの見たくないよなあと反省しています。

まあ〜やめませんが……。こればかりは……すまない……。痛みは想像できるので書きやすいんです……。私自身吐き気を堪えながら書いています……。ほんと、痛いの苦手で、自分の爪が割れただけでも大騒ぎしちゃう……。

許して……forgive me……。

 

話変わって、感想ありがとうございます。

ありがとうそれしか言う言葉が見つからないんですが、拙い小説なのに最後まで読んでくれて本当にありがとうございます。

Thank you for your kindness…LOVE……ARIGATOU……。


こっちが勝手に書いてるだけなのに感想くださる上にみなさん優しくて、世界、愛でできてるわね……と思います。ありがとうございます。

お体お気をつけてお過ごしください。

最新記事

すべて表示

不条理な祝福を少女に あとがきネタバレあり。

なろうで投稿していた「不条理な祝福を少女に」の後書き。 これはね、私しか楽しくない文章なんだよ。 一年以上かかってしまったので思い入れ強いし、その割に万人受けどころか私にしか受けない話を書いてしまったのでなろうに投稿するか非常に迷いました。ただ話数多いとWIXに上げるの面倒でなろうにひとまず投稿。 案の定グロすぎると言われてしまいましたが、注意書きしたしあらすじにも流血表現ありと書いておいたので許

サイトちょっと綺麗にしたりした

サイトちょっと綺麗にしたりした。 何度も言っているけどWIXはあまり小説としての使い勝手は良くなく……まあ作業自体はhtmlをいじるのに比べれば全然楽なのだが、それはそれとして面倒臭い(リンク切れたりボタン消えたり……まあ全部私の操作が悪いんですが……)。 なので多分一年くらいTOPに「サイト更新中」と書いてあるまま放置していた。 綺麗にしても見る側からの変化はないと思う。「無き王女〜」のリンクが

3rd Aniniv.

ありがたいことに当サイトは3周年を迎えてました。 感想くれたり読んでくれる人のおかげで3年間モチベーションが切れずに続けることができました。ありがとうございます。今後とも精進してまいります。 そんなわけで、3周年記念掌編を公開しました。今回は長めの掌編……言葉としてめちゃくちゃですね。まあ、短編くらいの長さのものが2本だけです。 テーマがあんまり良くなかったな……。あと2つ書いてましたがいちゃつく

bottom of page