top of page
  • 執筆者の写真おふらんど

サイトちょっと綺麗にしたりした

サイトちょっと綺麗にしたりした。

何度も言っているけどWIXはあまり小説としての使い勝手は良くなく……まあ作業自体はhtmlをいじるのに比べれば全然楽なのだが、それはそれとして面倒臭い(リンク切れたりボタン消えたり……まあ全部私の操作が悪いんですが……)。

なので多分一年くらいTOPに「サイト更新中」と書いてあるまま放置していた。


綺麗にしても見る側からの変化はないと思う。「無き王女〜」のリンクがいつからか全部切れていたようなのでそれは直した。


あとサーチサイトにも登録した。小説系のところものちのち登録していきたいと思っているのだが、リンクバナーの登録というのがどうしてもわからなくて二の足を踏んでいる。

他にもいろいろルールがあるようなのだが、いかんせんサイト全盛期時代を知らない(私はネットを知るのが遅かった。おもしろフラッシュネタもニコ動ネタも全然知らないけどみんなが笑ってるから笑ってる)のでよくわかっていない。

何かおかしなことしないように気をつけたい。


しかし見返すと明らかに更新頻度が落ちている。

テニス肘(腱鞘炎)や例のウィルスやなんやらで環境が変わって小説を書く隙間時間が減ったというのが大きな原因なので、こればかりはどうしようもない。

けどいろいろ書きたい話があるのに書けないのはジリジリする。小説以外にもやりたいことがたくさんあって時間が取れない。

最近は寝る前に少しずつ書き進めているが私はめちゃくちゃ寝付きがいいので書いている途中で寝る。全然進まない。


それはともかくとして惣流アスカラングレーの話をしたい。

なぜなら可愛いから。

エヴァンゲリオン、ストーリーがわかりにくいことで有名だったしあとなんか映画いっぱいあって追いかけにくいな〜と思って見てなかった。けど漫画版読んだらこれがめちゃ面白くて絵も良くてキャラも良くて、普通にハマっちゃったよね……。

個人的に漫画版は一番わかりやすいけどダイジェスト形式なので、旧アニメと並行して読むのがおすすめ。今更私が言うことでもないが……。


それはそれとして、アスカだ。アスカ、想像してたよりも性格悪くて面倒でめちゃくちゃ可愛かった。あと声めっちゃ可愛い〜……。

アンタ馬鹿ァ、本当に言うし回数も多い。

一番好きなのはやっぱエヴァシリーズをバッタバッタと薙ぎ倒すアスカかな……。

その前の復活シーンもすごく好きだ。

シンジにめちゃくちゃ嫉妬してるところが好きだ!義理のお母さんに明るくいい子を装うところが好きだ!カッコ悪い装甲つけられた2号機にごめんね、的なこと言うのにシンクロ率下がるとあんたは私のお人形なのよ!と怒鳴るところも好きだ!

好きだ〜!!


私はイケメンも好きなのでもちろんカヲルくんも好き。漫画版のカヲルくんがすごくいい!!アニメと違って年相応の少年で、子供っぽくて、あと猫殺します。最低。


これ言い出したらシンジくんも……レイも……となるのでやめておく。今更私が言うことじゃないし。

漫画版はシンジとレイのカップリングが優しくて好きです。

可愛いよ〜。


漫画版のラストは放課後保健室をちょっと思い出しました。いいよね、ああいう……。

放課後保健室の話も止まらなくなっちゃうな!!!!!水城せとな神の、めっっっっっちゃ面白いやつ。エロくないよ。


この記事、キモヲタキモ記事になってしまったので我に帰ったら消すかもしれない。さよなら。

最新記事

すべて表示

投稿頻度が落ちていることの言い訳&反省会

タイトルまんまですが、投稿頻度が落ちている言い訳をさせていただきます。 別に誰かに何か聞かれたわけでもなく己が「頻度落ちてんなあ」と思ったからなので別にBLOGにしたためる必要は一切ない。 さて頻度が落ちている理由ですが簡単に言ってしまうと環境の変化です。(環境なので文字を緑にしてみました) あんまりネット上に自分の情報を載せたくないと思いつつも、まあ一般的な環境の変化なんて限られてますよね。そう

不条理な祝福を少女に あとがきネタバレあり。

なろうで投稿していた「不条理な祝福を少女に」の後書き。 これはね、私しか楽しくない文章なんだよ。 一年以上かかってしまったので思い入れ強いし、その割に万人受けどころか私にしか受けない話を書いてしまったのでなろうに投稿するか非常に迷いました。ただ話数多いとWIXに上げるの面倒でなろうにひとまず投稿。 案の定グロすぎると言われてしまいましたが、注意書きしたしあらすじにも流血表現ありと書いておいたので許

3rd Aniniv.

ありがたいことに当サイトは3周年を迎えてました。 感想くれたり読んでくれる人のおかげで3年間モチベーションが切れずに続けることができました。ありがとうございます。今後とも精進してまいります。 そんなわけで、3周年記念掌編を公開しました。今回は長めの掌編……言葉としてめちゃくちゃですね。まあ、短編くらいの長さのものが2本だけです。 テーマがあんまり良くなかったな……。あと2つ書いてましたがいちゃつく

bottom of page