top of page
  • 執筆者の写真おふらんど

不条理な祝福を少女に あとがきネタバレあり。



なろうで投稿していた「不条理な祝福を少女に」の後書き。

これはね、私しか楽しくない文章なんだよ。


一年以上かかってしまったので思い入れ強いし、その割に万人受けどころか私にしか受けない話を書いてしまったのでなろうに投稿するか非常に迷いました。ただ話数多いとWIXに上げるの面倒でなろうにひとまず投稿。

案の定グロすぎると言われてしまいましたが、注意書きしたしあらすじにも流血表現ありと書いておいたので許して欲しい。だめか?


それでも面白いと言ってくれる方がいて本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

たくさんの作品の中から拙作を見つけ出して読んでくれただけでも嬉しいのに、感想までもらえると天まで昇る気持ちになります。

 

今回は話も、キャラクターも、私の趣味をこれでもかと詰め込んだので楽しかったです。

不老不死でないとなかなか好き勝手できないですからね……。

ロリに転生するやばい男と、喉に別の口があって罵って来るお嬢様のキャラはずっと作りたかったのでやっと書けて満足です。

私の趣味を全員にぶち込むましたが特にマックィーンはこれでもかと好きな要素(筋肉・マゾ・長髪・人外・尻尾・女体化・人食い・敬語・体格差主従・死ねない・幻覚を見る……ムーンライトノベルのエロいタグみたいですね)を盛ったので、まあ……うん。

あとカップルもめちゃ詰め込みました。体格差大好きなのか、というくらい体格差カップル多いですが(セシルライチ・エルシーコム・ケイトマックィーン)、まあ……うん。

やばい男も多いですね〜これはいつものことです。

 

各キャラクターの名前はファッション系ブランドの名前です。


三宅来知:来知はセレクトショップのライチからです。三宅はイッセイミヤケから。

セシル:セシルマクビー。豹→豹柄→ギャル→セシルマクビーで、セシルです。書いてる間に閉店しちゃった……。

オニツカ:オニツカタイガー。だから背中に虎が彫ってあるんですね。下の名前は大河くんでしょうね。

ジーナ:ジーナシス。

ニコ:ニコアンド。妻ネネはネネット、娘のメルはメルシーボークー。

フリーズ:フリーズマート。


エルシー:アンドエルシー。

コム:コムデギャルソン。コムデギャルソンはアシンメトリーなデザインが多いそうなので。

ジェイコブス:マークバイジェイコブス。

ケイト:ケイトスペード。

マックィーン:アレキサンダーマックィーン。


レオ:レオだけ特別でファッション系ではありません。住宅系です。そう、レオパレス。

ページ:ページボーイ。


ヴィヴィアン:ヴィヴィアンウエストウッド。

千里:ツモリチサト。


討伐チームはカジュアル(寄り)ブランド、自治チームはハイブランドから取ってます。街やモブの名前も全部そう。

マルイとかルミネとかパルコで検索してフロアマップ見ながら決めました。

こうして並べると嘘みたいに適当ですね。名前決めるの苦手なんで適当なんです。


 

各キャラについてさっくり。

ライチ:可哀想なほど不幸な目に合ってますよね。まあ書いたの私ですが。メンタルが弱っている人が彼女に近づくと引きすられるという設定があります。


セシル:今回のヒーロー。身内には優しいけど他人にはめちゃくちゃ厳しいという人です。特捜部Qという小説が大好きでして、5弾目の知りすぎたマルコから設定を拝借しまくりました。だからデンマーク人なんですね。


オニツカ:最初の最初、能力を決める段階でこういう終わりにすると決めてました。そのための能力としか思えない。第二の主人公かもしれません。


ジーナ:ヒステリックな女の人好きなのでこんな性格。正義感は強い。嫌われそうだなと思っていたので投稿中に可愛いと感想いただけて嬉しかったです。 ロシアの雰囲気好きなのでロシア人にしようかと思いましたが、ウクライナのほうが響きがかっこいいのでウクライナにしました。ウクライナのことはよく知りません。


ニコ:ドラマメンタリストのパトリックジェーンを参考にしました。奥さんと子供が死んだのはそのため。うさぎのお面はペットセメタリーを見たから、被せたらかっこいいかなって。


フリーズ:ナイトメアビフォアクリスマスのブギーウーギーを参考にしたので「オレ様」という一人称。ギャンブル好きの設定はオニツカに吸われました。一番性格が良い(マシ)と思う。


エルシー:短命の種族なので、25歳だけど我々で言うところの50歳である。その割にはすごく子供っぽいね。情に絆されやすいのでジェイコブスに利用されがち。


コム:人間性はまともだと思いますよ。人の体をすぐ切り落とさなければ。この話の登場人物の中ではフリーズと同じくらい性格が良い(マシ)と思う。


ジェイコブス:書いてて楽しいけど、最後殺そうかな、と思った。


ケイト:燃えてない時のイメージは猫のスフィンクスです。すごいサディスト。拒食症。15歳。


マックィーン:趣味詰め込まれ男。ごめんね。お幸せに。


レオ:敬語で嘘つきで罵ってくるキャラ好きかもしれない。レオは一応性別無い?ので、ページとカップルではないです。そもそも別種の生き物だし…。


ページ:「〜っす」ってしゃべるキャラ好きかもしれない。キャラのイメージは「死ねばいいのに(京極夏彦著)」の主人公ケンジ。セシル、ジーナ、ジェイコブス、そしてページと金髪のキャラばっかりになっちゃって、あ〜どうしよ……と思ってました。


 

話に関して。

この話は「気の弱い女の子がちょっとクズっぽい男に惚れてしまい体を許してしまったけど、そこから発展せず仲間の女の子に酒場で相談する。クズっぽい男の方も女の子が好きだけど事情があって恋人になれない」みたいな夢を見たのでそういう話を書こうと思ったのが発端でした。全然違うねえ。


毎度のことながらプロットも作らず寝ながらだらだら書いてるので、終わりが大変だった……。本当は3章だてで、①異世界のこと②仲間のこと③ライチの罪について、にするはずだったんでした。ですが書いてるうちにライチがニコの信者だったら面白そうだな〜と思ってしまったがばっかりに色々追加しなくてはならなくて、最後はライチの正体・ニコの正体・レオの正体を明かしつつ、マックィーンとケイトとページの能力も書いて、その前にオニツカも殺さなきゃだしで、正直まとまりがなくなってしまい……。

終わりだらだらしててすみません。なかなかピシっとまとめるのは難しいですね。


本当はフリーズがオニツカと名乗って終わりにしたかった……。そのためにオニツカに貸したものの名前で呼んでくるという謎設定を付けたのに……。

あともっとセシルといちゃいちゃして欲しかった……。各カップルにもっとラブラブしてほしかった……。エルシーとコムは本編でくっつけるつもりだったのにな……。

まあフリーズオニツカ以外は補足で書いていきます。

 

読んでくれた方、本当にありがとうございました!!そしてお疲れ様です!!

最新記事

すべて表示

投稿頻度が落ちていることの言い訳&反省会

タイトルまんまですが、投稿頻度が落ちている言い訳をさせていただきます。 別に誰かに何か聞かれたわけでもなく己が「頻度落ちてんなあ」と思ったからなので別にBLOGにしたためる必要は一切ない。 さて頻度が落ちている理由ですが簡単に言ってしまうと環境の変化です。(環境なので文字を緑にしてみました) あんまりネット上に自分の情報を載せたくないと思いつつも、まあ一般的な環境の変化なんて限られてますよね。そう

サイトちょっと綺麗にしたりした

サイトちょっと綺麗にしたりした。 何度も言っているけどWIXはあまり小説としての使い勝手は良くなく……まあ作業自体はhtmlをいじるのに比べれば全然楽なのだが、それはそれとして面倒臭い(リンク切れたりボタン消えたり……まあ全部私の操作が悪いんですが……)。 なので多分一年くらいTOPに「サイト更新中」と書いてあるまま放置していた。 綺麗にしても見る側からの変化はないと思う。「無き王女〜」のリンクが

3rd Aniniv.

ありがたいことに当サイトは3周年を迎えてました。 感想くれたり読んでくれる人のおかげで3年間モチベーションが切れずに続けることができました。ありがとうございます。今後とも精進してまいります。 そんなわけで、3周年記念掌編を公開しました。今回は長めの掌編……言葉としてめちゃくちゃですね。まあ、短編くらいの長さのものが2本だけです。 テーマがあんまり良くなかったな……。あと2つ書いてましたがいちゃつく

bottom of page